トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

運がいいのか・・悪いのか><;

たまにはMHF以外の、しょう~~~もない事を記事にしてみましたw

日曜日、ぶらっと立ち寄ったセブンイレブンで気になった食べ物を発見。

P1000066 height="225" border="0" />


その名も「運試しプッチンプリン」!!

容器の底部にプッチンするためのボッチが四つあり、その中に1つ
だけプッチンできるものがある・・・っとゆう物らしいw

セブンイレブン限定、しかも期間限定(1週間)と表示されてたので、
迷わず購入>0<;←こうゆう文句に弱い僕w

夕食後のデザートに、ためしにプッチン!しようと傾けたところ・・・

ボニョ~~~ン!

P1000065


>0<!!!!!

コラコラw・・・・・・・・・グリコさん・・・・・プッチンする事なく容器からでて
きましたけど・・・こうゆう場合運勢どうなるのよ!!-0-;


っと・・・・・まぁ・・・・・運にも見放された2008年になりそうな予感の
今日この頃です・・・・=0=;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の水曜日にインした時の話です。

まっさきに向かった猟団部屋・・・・・・・・・

やっぱりいいですよねぇ~~>0<wこうゆう部屋を団員みんなで共用するのって
なんか、家族みたいで楽しそう~~。^0^ノ

早速、団長がいない事をいいことに、誰か入ってこないかなぁ~~~と思いつつ、
団長の椅子に座ってみたんです。
座りっぱなしで、他事をしてると、いつの間にか1時間も経過してましたw

   >0<テヘゥw
Mhf_20080123_205903_667


そして後日・・・・団長に1時間座ってた事がバレてたぁぁぁぁぁぁ!!


いったい誰がチクッたのよぉ・・・-Qー;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイギャラリー

Photo


これが、今作成中のギャラリーです^^;
ギャラリー大会で剛力珠を集めてるうちに・・・いろいろ試しに買ってみましたw


最初は適当に買っていた家具も、なぜかはまってしまい、狩りをする事を
忘れるほどです>0<w

興味が沸いた方!是非この機会に少し手を出してみてはいかがでしょうw


また違った楽しみ方もある事に気づくかも?!・・・・・>0<ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな環境でやってます。

今日は、MHFネタではありませんが、少し僕のPCプレイ環境を写真にて紹介しちゃいますw

一度どこかで見た事ある人もいるかもしれないけど・・・w

P1000034


P1000032


まぁ~~~細かい突っ込みはなしでお願いしますよ?し~~>b<ですからねw

そして最近また懲りずに?復活したのが【MHP2】!!
MHFをプレイしていて、「そういえば、MHP2の方はどんな状況だったけなぁ?」と思い・・・

ポチッとなw

武器を見てみると・・・基本武器は太刀だったのでしょう・・9本ほどあり、MHFで使用している大剣が
なんと1本も持っていないじゃないですか?>0<;
とりあえず、フルミナントブレイドを作成して、ドラゴンキラー、クロームデスレイザーを作る事にしました。
それに伴って、装備も間に合わせで作成~~~
見た目にこだわって、モノブロスSとレウスSを組み合わせて・・・

 ・攻撃(大)  ・砥石高速化

のみのスキル付き装備を作りました^0^;
いずれルーツ装備を一式作ろうかと検討中ですが・・P2Gまでに間に合うかどうか・・怪しいものですね><

ちなみに・・これが僕のPSPですw
P1000063

まだ旧型のPSPでがんばってます^0^;
いずれ、MHP2Gとの同梱版で新型の薄型PSPを購入予定ですけどね・・w
発売日も延期だそうで・・・・(ちょっとホッとしてるかなぁ~^^)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

念願の新猟団設立!

Photo

今日、待ちに待った新猟団が設立しましたぁ~!

猟団名は、「I・F」w

「Immortal Friendship」の略で「I・F」ですw

意味は【~不滅の友情~】という意味。

そうです!僕のブログのサブタイトルなのです。

1.2ヶ月前から候補が挙がってて、この名前だと

いいなぁ~と思ってブログのサブタイトルにしたのです。

まさか、本当に猟団名になるとは・・・嬉しかったですね^0^

そして、なぜか僕が副団長!!

こんな僕が副団長でいいのかしら・・・・>0<;

前から決まってたらしいのですが、僕はまったく記憶になく・・

でも任命されたからには、しっかりと仕事しますよぉ~~><

・・・・んと・・・・・副団長の仕事って何?w

これから楽しい狩生活が待ってる事は間違いない!

進化し続けるMHFと共に・・・・

     猟団「I・F」もきっと進化し続ける・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

求人区にてヴォル戦!

気分転換に求人区にてヴォルの素材を集めようと、

久しぶりに「武器指定あり」の部屋へ^-^b

武器のメンバーは・・・

   麻痺ガン→繚乱!(状態異常強化なし)

     双剣→ギルドナイトセーバー(GKS)!

ハンマー(笛)→バルカンバスター・ヤマツ笛!

麻痺ガンの方は麻痺弾Lv1.とLv2を連射、

双剣の方は背中に張り付き乱舞、

ハンマー、笛は頭に張り付き縦3と横振り、

Photo

罠を仕掛けてる間に、祈願肉を置きながら、笛の方はスタミナ無効、

攻撃(大)を吹いて、準備!

穴にハマッタ所を集団リンチ! >0<ノシ

Photo_2

大体、痺れ→スタンのセットを4.5回で穴消滅~~w

その後は臨機応変に穴にハメて・・・・・・

また痺れ→スタンのセットを1.2回w

大体この辺りで捕獲できました!(-0-)y-~

Photo_3

捕獲してすぐに採掘っとチャットする時間があまりないクエ回し

のなか、一緒になったメンバーの方々はチャットをしてくれてw

楽しく狩りが楽しめたなぁ~~っと^0^ノシ

ちなみに・・結果ですが・・・

鋭牙7本、上ヒレ2枚・・・・上鱗42枚・・・堅殻56枚・・・・

普通のヒレが欲しいのに!>0<;

普通に下位やればぁ?・・・・と声が聞こえてきそうですが、

上位でもヒレ、牙でるからっと思って上位やったんです!w

結局・・・甲殻も足らない事に気づい・・グスンT0T

 

        

         【おまけ】

  この部屋で一緒になったメンバーの方々、とりあえず、

名前は伏せずに添付しちゃいましたw

(了承済みですけどねw)

またどこかでお会いした時は、宜しくお願いしまっす

    m(_ _)mペコリw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

水属性のランス

最近、欲しい武器ができました^0^

まだ求人区でも一度も使っているハンターを見たことがない大剣・・

    【スコーチャー改!】

この大剣が欲しくてたまらなくなり、さっそく必要素材を調べてみると・・

ヴォルのヒレやら甲殻やら・・・大量に素材が足りませんー0-;

・・・・・そもそも僕、ヴォルってほとんどクエやった記憶がないじゃん^^;

とゆうことで・・・・久しぶりに求人区へ足を運びましたw

Mhf_20080107_191959_537_2

とりあえず、まったく慣れていないモンスターなので、

HR17~のヴォル下位クエの部屋にダイブ~~~^0^

水属性の大剣がヴォル戦に使えるかどうかを検証してみたところ・・・

切れ味(青ゲージ)が短すぎる事もあり、下位にもかかわらず砥石を

5個も消費・・・こりゃ上位じゃ使えないと判断し・・・・・・・

水属性のランスに進路変更~~~~~^0^;アセアセw

トトスの素材が大量に足らなかった為、フレに助けてもらう事にしたんですが!

Mhf_20080107_232924_398_5

なっなっなっ何事ですかぁ~~>0<;

いきなりフレのjudasさんが「こやし玉」を投げ出す始末w

彼とクエに行くと、思わずニヤリwとするような事を毎回してくれる

んでっす。 ^0^ノ

おかげで水竜のヒレも楽しくゲットさせて頂きましたw

クエ中も、楽しいチャットを織り交ぜながら一緒に遊んでくれる!

そんなフレの方々と出会えた事を幸せに思いつつ・・・・・・

今日も楽しくハンティング~~~~でっすw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰後の逆襲バサ

昨日のPCトラブルの件もなんとか、ギャンブルで稼いだヘソクリで

何とかクリア~^0^;・・・メッセやら、ウィルスバスターやらのインスト

作業も落ち着いたので、MHFでの動作チェックも兼ねて、

逆襲バサルを火事場ソロにてプレイしてみましたw

Mhf_20080105_150716_812

開始して約10分でバサルを捕獲完了~~^0^b

パットの感度、ボタン配置は特に問題なく、ここまでは順調!w

Mhf_20080105_152812_900

バサル捕獲と同時に丁度後ろからグラビが歩いてきていたので、

そのまま戦闘~

ペイントをつけてチクチクしていると20分経過したところで、ペイントが消えて・・

約2.3分迷子になりました>0<;

でも無事に発見後、ゆっくり料理(捕獲)してやりましたよぉ~^0^ノシ

フレのEさんが言っていた通り、35分針で終了~~~^0^b

Mhf_20080105_152916_605_2

無事に1回も死ぬことなく、36万ゲットできましたよぉ~^-^

ちなみに僕の弓装備のスキルは・・

火事場2・攻撃(中)・高級耳栓・ランナー・寒さ倍加(小)です^0^

Eさんいわく、スキルで攻撃はかかる時間が短くなる程度で、なくてもクリア

できるとの事ですw

次は逆襲サルをソロで挑戦してみる予定~~(-0-)y-~

MHF内のフレのみんなぁ~~~・・・昨夜はご迷惑かけました^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

過去の写真を・・

はぉはぉ~~^-^

今回は、昔、クシャ玉が欲しくてHR41以上のクエを

マラソンしていた時に撮った写真を添付してみましたw

ちなみに求人区で部屋をたててプレイしてました^0^;

Mhf_20071117_234742_431

すごい写真が撮れたなぁ~~と少し興奮してパシャっとした次第でっすw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず>O<;l

とりあえず、僕のブログを作ってみました^0^;

何をどうすればいいのか手探りですが、少しずつゆっくりと、更新予定なので

見に来てくださった方々、どうか温かく見守ってください>0<)>アセアセw

Mhf_20080101_062532_930

MHFは鯖3で活動中~~です♪^0^

基本使用武器 → 大剣、ハンマー、片手、弓、ボウガン(ライト、ヘビィー両用)

サブ使用武器 → 笛(ヤマツ笛と血笛しかモッテマセンケドネ・・>0<テヘゥw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »