« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

今後の目標~(MHF)

仕事はまだまだ忙しいですが、とりあえず止まっていたMHFでの
目標を発表します>0<w

なによりもまずはこれ!

Photo


これを早く作らないと何も先に進めません^^;
銭はとりあえず、アカム金融に2日こもって確保してるので、
後は上ヒレだけです。まぁ~すぐに完成することでしょう。

ついでに今日、切れ味+1(匠装備)を検討した結果、

頭→ シルバーソル Lv7
胴→ ミラバルカン Lv5
腕→ リオソウル(これはスキル優秀につき外せませんw)Lv5
腰→ アカム Lv7
足→ シルバーソル Lv7

【スキル】
・攻撃大
・見切り2
・砥石高速化
・切れ味+1

の装備を考えました。
・・・・・なんか・・・・
僕の装備、攻撃大、見切り、砥石は絶対ついてる・・・>0<テヘw
なので攻撃大、見切り、を削って他のスキルを付けようか、迷ってます。

できれば盾性能も付けたかったんですが、それは角羽付き装備
と使い分けていこうと思ってます^^;
それにともないルーツを絡ました真っ白(聖騎士装備)を使う
頻度がかなり少なくなるような予感がしてます。
スキル上、聖騎士装備<角羽付きガンダム装備なので。
似たようなスキル装備を作ってるのもおかしな話ですが、
見た目を重視して組み合わせたら、いつのまにか同じスキルが
付いてましたw(よくある話ですw)

【欲しい素材】
・古龍の血(輸血パック)が4.5個。
・鳥竜種の毛Ⅱが8枚
・鳥竜種の毛Ⅲが3枚
・発電袋が4枚
・電撃袋が8枚
・ゲリョの頭が1個
・牙獣種の毛Ⅲが2.3枚
・キリンの蒼角が4本
・真紅の角1本
・剛力珠が3個


といったところでしょうか^^;

かなり大変です><;

武器はとりあえず、スコーチャー改は作りました。
かなりほったらかしにしてたので、かわいそうでw

次の大剣は毒怪鳥大剣【劇薬】を作ろうと思ってます。
あとはカイデンブレイド・・・・
メモクリ20・・・ギルコ10・・・ってwマゾすぎですってば。>0<w
これはターバン先生に手伝ってもらおっとw

剛力3個も含めてかなり銭が必要になります。
当分は求人区で感を取り戻しつつ、銭稼ぎの日々になりそうです^^;

あぁ~~>0<!!
ラージャン装備も考えてたんだっけ^^;
あれは上位ティガが配信された時に、素材だけでも手に入れて
おきたいものですwなので当分先送りになります。><

こんな感じでとりあえず、がんばりますw
猟団メンバーのみんなぁ~~


期待してます・・・どうか助けてくださいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHP2での装備報告。

なんだかんだいってP2Gへ向けて少しずつクエを消化していたら、色々
装備が作れたのでとりあえず、アップしときます。>0<ノ

まずは基本大剣装備から。
P1000077

頭、胴、腰はルーツ、腕、足はデスギアSです。
スキル
・切れ味プラス
・心眼
・砥石高速化
装甲は440、龍耐性が-15なのがたまに傷w

続いて、ボウガン装備。

P1000069


P1000085

頭、ハイメタUキャップ、胴、フルフルS、腕を足がヒーラーU、
腰がルーツ。武器はクイックキャスト改がよく似合いますw
見た目を天使風にコーディネート。
スキルは、
・装填数up
・広域+1
・精霊の加護
装甲は219です。
まぁ~実践向きに作れたかなっと強引に納得してます。

んでこれがハンマー、双剣装備、
P1000079

頭、イエローピアス、胴、ブラックハイド、腕、腰、足をバルカンで統一。
龍属性が-20、っとかなりヤバイw
スキルは
・ランナー
・切れ味+1
・砥石高速化
装甲は397、重鎧玉手前まで強化してあります。


そして素材集め専用装備。
P1000078


頭、腕、胴、腰を海賊J、足をクロムメタル。
これは基本尻尾マラソン、で使用してます。
スキルは
・激運
・剥ぎ取り名人(剥ぎ取り回数+1)
装甲は277、
難点は、武器に穴が最低1個あいてないと、激運が幸運に
なってしまうところ・・・・><

笛吹き用装備。
P1000084

頭、ハイメタU、腕、胴、腰、足をヒーラーU。
スキルは、
・広域化+1
・笛吹き名人
・精霊の加護
装甲は229と紙なので、前衛で笛を振り回す勇気はございません。w
実際もってる笛もヤマツ笛しかもってないですし。>0<w

最後にガンス、ランサー用装備。
P1000083


頭、バトルSヘルム、胴、スティールU、腕、腰、足を凛・覇。
これまた、龍耐性-12と少々不安要素あり。
スキルは、
・ガード性能+1or2
・ガード強化
・砥石高速化
これも武器に穴が最低1個あいてないと、ガード性能が1に落ちます。
持ってるガンスはガンチャリのみw
ランスは、エメラルドピアス、タケミカヅチ、黒滅龍槍だけ・・><w


っとまぁ~かなりスキル、見た目を重視して作る事ができたです。
まだ、ガンナー用の激運装備、採掘用装備などなど、色々作って
あるのですが、メンドクサイので、この辺でやめますw

P2Gにデータを引き継ぐと、スキル等がどう調整されるかは、
わかんないけど、装飾品の付け直しだけで、1日終わる予感w

ちなみに女性キャラを使ってるのは、熟練ハンターの連れから、
「ファッションを楽しむのなら、女性の方がいいよ」
と言われたので使っています。


【追記】
 装飾品の数、種類等は記載してませんので、各自調べて付けて
くださいwやっぱりメンドクサかったので>0<w


| | コメント (5) | トラックバック (0)

うつむくな!

昨日、12日にいい加減、仕事→帰宅→風呂→就寝のサイクルストレスが
限界に達し、爆発寸前だったので猟団のみんなに癒してもらおうと、MHFへ!

結局3連休も土曜の午後に2時間やって力尽きたので、それを抜くと
10日ぶりにインしたわけです。ハイ・・・

みんなは何やってるのかと、考えながらマイトレへ・・・・
管理人に怒られつつ・・・何のクエに行こうかと考えてると、
せっちゃん(刹那さん)が個人チャットで「お久しぶり~~^^」って声掛けてくれましたw
素直に嬉しかったですw

毎日とはいわないでも、頻繁にインして遊んでいるメンバーにとって、やっぱり10日
もインしてこない自分は、きっと軽く忘れられてると予想してたから・・・

少しすると、せっちゃん、弟が僕の街にジャンプしてくれて、そのまま将軍の金銀卵クエ
に連れていってもらいました。^0^b

操作のカンが戻らずにチャットで叫んでばかり・・・・wご迷惑かけました。-0-;w

クエから帰って団チャットにてみんなに挨拶をして、近況を確認しました。
SP武具をみんな結構作ってて、ビックリw
大変な素材の数をよく集めたなぁ~~と関心するのと同時に、少し寂しく感じました。

でも、みんな変わらず、チャット8割の雰囲気は健在でかなり気分転換になりました。
新しく入団された、coniさんとも挨拶をw チャット多めなのは・・・・・慣れてくださいねw


【今の僕の現状】

まぁ~~簡単に説明すると・・・仕事量や自分の体への負担が減る予定はまったくなく、
それどころか、さらに忙しくくなる予感なのです・・・・
若いからってコキ使いすぎ・・><;

とてもゲームとか、外出してパァ~~っと遊ぶ体力が残らない現状・・・
そんな中でも猟団のみんなの事はいつも考えてますよ。^0^b
狩りの腕が落ちないように最近MHP2を多少プレイしてますw

猟団ブログの件もせっちゃんから説明を受けて、承知しましたw
期限等も2日以内となってるようで、ちょっとアップするのが遅れるかもしれないけど、
許してねw仕事がある程度落ち着くまでは、プライベートな内容か、仕事の愚痴等に
なるかもしれないけど・・・・^0^;テヘw

長文になっちゃったけど・・・・文才ないのでご容赦を><;

タイトルの意味は僕自身が今、常に頭においてる言葉です。

「貧弱な精神を鍛える」いい機会とわりきって、仕事、がんばります!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久しぶりです><;

最近、MHFへログインして遊ぶ気力がまったくない今日この頃・・・


別に「飽きた」とか、「目標がない」と言う訳ではなく、ただ仕事が
忙しく、疲れきってるってのが正直なところです・・・・・・orz・・・・


きっとインしてみんなと遊んでも、チャットに参加できずにボーっと
することがわかりきっていたので、あえて迷惑かけまいとインしず
にいました・・・・><;

そして、やっとの事で3連休!!

初日の今日、久しぶりにインしてみたのです。

そしたら・・・・・・
Mhf_20080209_153341_337

猟団部屋に猫店オープンしてるじゃないのぉ~~!!
いつのまに?!


そして、今週の配信クエもチェックしないまま求人区でヴォルのサブターゲット部屋へ~~

燃石炭を12個納品して帰るとばかり思ってクエ出発・・・・

するとヒレ破壊と同時に「サブターゲット達成」の文字・・・・・・

「ん~~~~?????」っと思ってるうちに報酬画面w

Photo

ええええええwなんでこんなにヒレばっかでるのよぉ~~>0<w

すごい!!

あれだけ討伐、捕獲しても出なかったヴォルのヒレがたった2回で武器強化分
全部揃っちゃった^0^

その部屋での会話中、大体60枚前後のヒレ、上ヒレがあればすべての
武具の強化素材分は事足りるとの事。

スコーチャー改は@銭さえあれば完成します><;


とまぁ・・・久しぶりのMHFでちょっと置いてかれてる感をビンビン感じました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHFver2.0

ふぅ~~

MHFもいよいよ、これから新しい要素を加えつつ、オリジナル色の強い
シリーズになってくれるといいなぁ~~~w

ちなみにこれからのMHFでの僕の目標を少し発表~~^^

・ラージャン装備を加えての装備を考え中~~~
 (スキル等はあまり変化させない方向でw)

・マイギャラリーの充実w

・マイトレの育成等w

・SP装備、SP装飾品は少し様子見~~~~>0<

・ミラアンセスを祖龍聖剣【暁】に強化!


まぁ~~こんなもんですかね^^;
後はMHP2Gに向けて多少、P2も進めていく予定でいますw


っと余談ですが、MHP2Gをプレイするにあたって、グリップも買い換える
予定でいた所、MHFでプレイ当初からお世話になっていた猟団の
団長から、教えてもらったグリップを購入することにしましたw

何にするか迷っていたのですが、その写真をみて即決!!!w

まぁ~~一応、前に使っていたグリップと使い比べてみて、いらないほうを
売る予定でいますけどね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »