« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ここまでハマるとは。

先日、会社の狩り仲間からこんなものをもらった。


Photo


どうやら月刊誌でモンハンの漫画が新連載されるみたい。

その名も「月刊少年ライバル」毎月4日に発売みたい。

肝心のMHの漫画の作者が【真島ヒロ】さん。
「RAVE] 「FAIRY TAIL」で有名な人ですね。^^b
僕は個人的に大好きなので毎月かって読むことでしょうw


そして他の作家陣ですが、
・岸本聖史→「NARUTO」の作家の人の弟さんらしいです。

・森川ジョージ→この方は「はじめの一歩」で有名ですねw読切みたいw

・綾峰欄人→この方も「Get Backers」で有名ですね。同じく読切w

他の作者の人は・・・記憶にない人が多い・・・・>0<テヘウw


4月から創刊するみたいだけど、3号連続で

1

しかも!

P1000098

こんなものが付録でついてくるみたいですぉ>0<

まぁ~おそらく、間違いなく、きっと買う事でしょう・・・~0~;

なんてゆうか、ここまでMHにはまってしまっている自分が怖いな^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい加減にしないと^^;

え~とwとりあえず、今日はMHP2Gの発売日ですね。

ユダさんや、弟はP2Gへ行っちゃうのかな?w

僕はというと・・・・

とりあえず購入はしました・・・・ハイ・・・・・・

外れた装飾品を付け直すのに1時間・・・・orz

新しく追加された武器の強化素材を確認すると・・・

古龍の大宝玉!!!っていきなりG級素材ですか・・・・

当分放置、手伝いのみの空気がプンプンします。^0^;

一緒に買った新型PSPのグリップも装着してみましたw

P1000094

かなり使いやすいですねぇ~~w

MHをプレイする事を前提に開発、設計してあるだけの事はあるねぇ~w

っとテンションを↑前に・・・・・

本棚に放置したままホコリを被る勢いの、DVDボックスを早いとこ消化する事にしました。

いい加減、みないと・・・・wっとゆう訳でタイトルにやっと繋がります。w


そうゆう理由な訳で、とりあえず、週末は積んであるDVDを一気に消化しますので、
MHF、P2G共にあまりプレイできません。>0<アセアセw

【I・F】のみんなぁ~、ごめんよぉ~~~~><;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭を冷やしに=0=;

ちょっと最近、悪い癖(スキル)が発動中・・・


うまく言葉にできないんですが、なんて言えばいいんでしょう。
誰かのところにジャンプすることに抵抗がでてきてます・・・・
理由はよくわかりません。

別に誰かと気まづくなった訳でもなく、喧嘩した訳でもなく、
ただ、今僕がそっちにいって人数とか半端にならないかな?って
変に気を使ってます。
集まるメンバーの大半は団を結成する前からのフレだったのですが、
なぜでしょう?今更そんな変な気をつかわなくってもいい仲のハズなのに・・


日曜もそんな空気に襲われて、一人密林にケルビの皮を頂戴しに・・・・

Photo

やっぱり綺麗だなぁ~っと少しの間感傷に浸っていました・・・w

なんてゆうか・・病んでるな・・・うん・・・・orz


そして今日、やっぱりみんなの所にジャンプすることができず、
そのまま火山で塊を掘ってました。

10回ほどダラダラとテレビを見ながらマラソンしてると・・・・
街に帰ってくると、小月さんが僕の所へジャンプしてくれてましたw

単純にテンション↑ましたw

白モノをやりたかったそうで、わざわざ僕の所に来てくれたみたいです。
(定番クエになってることを知らなかったのはしぃ~>b<w)

小月さんが帰ってくる間に、2回ほど僕は火山へ・・・・・・

すると・・・・・

Photo_2


再度びっくり!!!

なんとみんないつの間にか集まってたw^^;

僕は単純なので、街でソロクエをしてるところに、フレが
普通に会いにきてくれると、嬉しいw


みんなも同じ気持ちなのかな?・・・・・


何か目的があっても、そんなのそっちのけで一緒に遊びますw


でもいざ僕がフレのいる街に行こうと思うと、なぜか踏みとどまってしまう。

どうやら人数が多い街に行くと、こうゆうおかしなスキルが発動するみたい・・

クエに行くメンバーは最大で4人。

6人いると3-3もしくは、4-2と分かれる訳です・・・・

誰が何のクエに行きたい!とか、そうゆう話しになるとどうしても頭が
ついていかない^^;頭悪いのかな?w

AさんとCさんがヴォル・・・Bさんはレウス・・・・・っといろいろ考えてると、
もう訳がわからなくなってw
ヴォルのクエ組に入る、
「ぺーさんはレウスじゃなかった?」とか言われちゃう始末w
そういった細かいすれ違いで、なんか気まづくなるなぁ~~っと思ってしまうのです。

そんな考え方が自分でも嫌で、少し頭を冷やしてる今日この頃^0^;

なにつまらない事気にしてるんだろうって思います。
なのでもう少し頭を冷やそうと思いますw


実際みんなとクエに行きたいのですw
オンラインゲームでソロって・・・それこそ寂しすぎるのでw

長々と書きましたが、何がいいたいんだろう?w
自分でも全然言いたい事がまとまってない状況。=0=;
変な記事書いてすいませんw


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネオジムとギルコ集め

3


今日は朝6時に起床・・・・。
昨夜は原因不明の頭痛に襲われて、なんと22時半に
寝てしまった。T0T

早起きしたので、ネオジムメモを集めようと求人区へw

10時頃にはしっかりと7枚ゲットw
もうレウスはお腹いっぱいです・・・><
当分いいかな・・・・w

そして、もう一つの素材ギルコを集めにそのまま部屋を移動~。
すると、午前中のネオジムメモ集めで一緒にPTを組んだハンターさん
がいる部屋に偶然ダイブw
レウスでの連戦中に「次はギルコがいるんですよ~」と僕が言ってた
のを覚えたのかな?wっと思っちゃいましたw

聞くと「特に目的なく、ギルコ、ネオジムメモを集めてる」そうで、
すごいなぁ~~っと関心w実際ネオジムメモも、僕の欲しい数が
集まるまでずっと一緒にクエまわしてくれてたし。^0^b

1


罠はって逃げられた後の事です。
彼いわく「ボタンみたいのがあると、どうしてもねw」
落とし穴の中心にあるボッチに、スタンプしてましたw

2


今日一日の狩りはかなり楽しかったなぁ~~~^0^w
求人区はいろいろな出会いがあるって事に改めて
気付いたですw


そして、無事にカイデンブレイド完成でっす!!!!
穴3つもあるけど、何を埋め込もうか悩んでます。
まぁ~「~珠G」を装備にも付けたいですし、
もう少し考えてからつけようと思ってますw

あ~それと、レイアの腕SP・黒を作ってみました。
穴には斬鉄SPだったかな?業物が付くSP装飾品を
はめ込んでみました。

SP防具、装飾は様子見のつもりでしたが、誘惑に勝てずw

今度は盾性能の付く装飾品を作ってみようと思ってます。
ラバーブレイド?だっけかな?あれも作らないと・・・・
雷属性と毒属性の双属性は魅力的なんですよねぇ~~。
発電袋、とゲリョの頭、電撃袋も足らずw
完成はまた先送りになりそうだね・・・w


| | コメント (2) | トラックバック (0)

1週間での成果。

とりあえず、今週の成果を発表~

まずは武器。
Photo


【ツインドレスソード】
使う予定は、求人区での逆襲バサル、等でしょうか・・w
高級耳栓付きの剣士装備がないので、基本、猟団仲間、
フレ同士で遊ぶ時ぐらいしか、使用しなさそうw
見た目がかっこよかったので、勢いで作っちゃった^^;

【タツジンブレイド】
これも見た目と色が好きで、作成~w
カイデンブレイドにする予定ですが、
明日からの、ネオジムメモ集めがきっついかなT0T
@10枚はいります・・・w
ギルコも@9枚・・・遠い・・・遠すぎるw

続いて装備~~~。
Photo_2


頭、胴、腰をルーツ。腕、足をクシャナF。
装甲→567
龍耐性-15ですが、他の耐性値が軒並み二桁w
スキルは、
・攻撃大
・回避性能+2
・龍風圧無効
・見切り+2
・火事場+1
・女神の赦し
・ダメージ回復速度+1
・ガード性能+1
・麻痺半減
っと9個もスキルが付きましたw
砥石高速を捨てるだけで、かなり増えましたw

これは、基本装備として新たに使っていく予定です。w
さらば、角羽付きガンダム装備~~>0<ノシ


Photo_3


そしてこれが、匠装備。

頭、足をシルバーソル、胴をバルカン、腰、アカム、腕をリオソウル

装甲→560
龍耐性が-にならずに済んで一安心。
スキルは
・攻撃大
・見切り+2
・女神の赦し
・切れ味+1
となってます。
胴をアカムにしなかったのは、求人区でみんな着てたからw
やっぱりみんなと同じような装備になっちゃうのは避けたいので^^;
(見た目はほとんど変わらないんですけどねw)

といったところです。

【欲しい素材、行きたいクエ(修正版)】
・レウスのメモクエ。(ネオジムメモをw)
・ギルコ(これはいつでもできるので、後回しかな。)
・ルーツの素材集め(頭の強化に少々必要)
・キリンの蒼角×1
・発電袋×4
・電撃袋×7
・古龍の血×7
・夫婦の逆鱗各×1
・テオの玉×2

と変更になりました。w
コロコロと予定が変更になるので、困ったものです。^0^:

のんびりと楽しみながら、集めていこっとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »