« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

心に響く曲。

最近はまったく音楽番組を見ていない・・・

どうもwぺーねるです。(//∇//)


ここ数日少し「i Tunes」を整理してます。

アニソンやら、サントラ、いろいろな曲が入ってました。

そんな中で、最近入れた(?w)であろう、曲を少しユーチューブ、
ニコ動で紹介しときます。

まずはこれ。


この曲にはすごく助けられました。
仕事で挫けそうになったとき、平凡で単調な毎日にうんざり
してた時・・・etc
何度リピートして聞いた事でしょう。(≧∇≦)ъ


次はこれ。

この曲はMステで聞いて、人目ボレw
アルバムも買っちゃいました。
卒業、恋愛中のカップル、とかには心に響く曲なんだろうね。

「一人じゃだめになりそうでも~」のくだりが一番好きですねw
僕の心にグッときた歌詞でした。


アニソンからはこれ。

前にミクシィに載せたアニメですが、この作品の中には
本当に名セリフが豊富に入ってます。

「おいっ待てよ!」

「待ってどうする!迷ってどうる!
  やるか、やらねぇかだ!」

今でも記憶に残る言葉です。


みんなはどんな曲を聴いてるのかなぁ?

影響を受けた曲、思い出の曲等あったら是非、教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また~りした休日。

毎週必ず過ごす日曜日。
みんなはどのように過ごしてるのかな?
僕は基本、半日PC、半日テレビと贅沢にのんびり
過ごしてます。( ´ ▽` )ノ
急に欲しくなる事が多々あるので、時々
車であてもなく、いろんな店に寄ったりもしますが@@;

 最近、会社の狩り仲間の一人が、イイ!イイよぉ~!!
っと大絶賛の「水樹奈々」。
昔からちょくちょく歌は聴いたことあったんですが、
アルバムは2枚程度しか持ってなかったので、
少し、ニコ動で検索して見ました。

こんなもの発見。

【ニコニコ動画】高槻やよい×水樹奈々 「PROTECTION」 【アイドルマスター】

アイマスの画像でしかこの曲なかったので、ご勘弁をw
個人的には全然おk~なんですが・・・w
この曲はよく聞いた曲ですね@@b
物思いにふけたい時とか、ドライブとかに聞いてました。
(今も聞いてますけどね。@@>)
んで、即気に入った歌をメモして、CD買っちゃった。(≧ロ≦)>

次は・・・・・

最近見つけた、個人的に「当たりだなぁ~」っと思ってる
漫画でも紹介しときましょうかね(;´д` )
大体10種類程度しか本棚に置いてない中の、漫画の1冊。

Photo_2

「家族ゲーム」 鈴城 芹さんの作品ですね。
題名どおり、登場人物が全員なんらかのジャンルの
ゲームをしてる・・・っといった感じの本です。
基本4コマ漫画で、ストーリーがしっかりと繋がってます。
一つの場面を4コマで区切っているような、そんな感じ。

ゲーム好きな人なら、違和感なく読める内容だと思いますよw

ちなみに連載は「電撃プレイステーション」(隔週金曜発売)
の付録、「電撃4コマ」の中で連載中です。
隔週発売で、しかも付録本での連載なので、なかなか
単行本が発行しないのが難点・・・・「(≧ロ≦)
現在は3巻まで発売してます。

暇な時にでも手にとって読んでみてはどうでしょ~^^

まだ色々あるのですが、今日はこの辺でw

本読んだり、CDあさったり、車でブラブラ~っと・・・・
こんな感じで、ダラダラと過ごす休日も少なくないな~(//∇//)
(それでいいのか?w)

みなさん酔い休日を~(-^〇^-) ノシ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

離れても、変わらない場所。

こんばんにちわ~ん。@@ノ

またまた、仕事がえらい状況になってきており、
忙しさMAXで、手術してる場合じゃないぺーねるですw

今週マイトレの子がやっと服を着替えてくれました。

[壁]ロ°)
Photo_2

もう1つの服も早くプレゼントせねば~@@b


そしてアスール装備ですが・・・・
胴を5まで強化できました。
ゴッつい装備しか持ってないって事で、軽装な
装備を現在作成中ですが、防具の選択肢が少ないw
全身揃えるつもりが、いまや胴のみ!!w
とりあえず、回避装備として使う予定。

頭、ギルド紅

胴 アスールジャケット

腕 クシャナF

腰 エスピナスSP(青)

足 クシャナF

【スキル】
・攻撃大
・見切り2
・回避性能2
・はらへり無効
・火事場2
・麻痺半減


剛力が2個ほど足りないけど、完成は早いかと。

あと、

SP装備を絡ませた、ガンナー装備も
少し検討中~^^
まったくイメージないですがw

少々SP装飾品の素材集めで殺虫してました。

Photo_3

あと、デッド完成~~~@@b

ガンス用の装備も考えないとぉ~(;´д` )
砲術師と業物、砥石高速だけは付けたいかな。
これまた何も、構想できてませんがw

Photo_4

倉庫でほこり被ってる、モノブロスSでも絡ませて
装備考えよぉ~~っとw
角竜戦隊用装備にもなるしw
うん。そうしましょう~~~( ´ ▽` )ノ
(なら見た目はガンダムチックに・・・)(≧∇≦)ъ


最近気が付いた事なんですが、
特に欲しい防具、武器がなくてもMHFって遊べますねw
今更ですがwwww 「(≧ロ≦)
一緒に楽しむ為に、自分も努力しないといけないなっとw
チャット術を磨かねばぁ~~@@b
ゼムさんや、ユダさんでも参考にしようかな。
[壁]ロ°)ジィ~~。


話題がコロコロ変わりますがwwww

今、ちょっと期待して待ってるゲームがこれ。

・テイルズオブヴェスペリア(箱360)

・テイルズオブシンフォニア
  ~ラタトスクの騎士~ (wii)

どうも学生時代からテイルズシリーズだけには
目がないのです。!(@^▽^@)ゞ

ヴェスペリアに関しては発売日が未定なので、後回し。

ラタトスクは・・ハードから買わないと・・(;´д` )
去年のクリスマスに会社の同僚に売ってしまったw
しかも6月末に発売って・・・・そんな銭ござぁ~せん@@;

そんなこんなで今年はちょくちょく、Fから離れる時期が
あるかもしれませんが、


ご安心を!!


きっと・・・・多分・・・・・必ず戻ってきますw

猟団【I.F】は、「離れても、変わらない場所」
だと思うので。(//∇//) b


自分勝手な事いってすいません。(_ _)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »