« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

Xbox Liveの魅力。

ちょうど去年の今頃だったかな。
MHFでの最初の猟団の団長さんから、お誘いがありまして。
箱360ユーザーとなったわけです。
今までで買ったソフトは以下
    ↓
・お姉チャンバラvortex
・ロストオデッセイ
・インフィニットアンディスカバリー
・テイルズ オブ ヴェスペリア
・ラストレムナント
・エースコンバット6


どれも一人用のゲームです・・・・・w
一人称のゲーム(レインボー6ベガス等)が好きな人なら、
迷わず買いですねw
エースコンバット6に関しては、マクロスFの歌を本体に読み込んで
プレイするとかなりテンション上がりますよ?


それでもオンライン環境は整えた方が楽しのです!
http://www.xbox.com/ja-JP/live/
         ↑
このサイトを見れば大体わかります。


接続方法が分からない人はここ
        ↓
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide.htm

箱360ではMSP(マイクロソフトポイント)なるものがあります。
1円1pではないので、少々高くつくような気がするけど、
プレイしているゲームの追加コンテンツ(隠しダンジョン、コスチューム等)
が欲しい人は、チャージしておくことをオヌヌメしますよ。(≧∇≦)ъ
他にも昔懐かしのゲームも安いpで、ダウンロードできるしねw

ネット環境が整ってると、他には
・発売前の予告ムービーが無料で見れる。
・発売前の人気ゲームの体験版が無料でプレイできる。
 (今だとバイオ5の体験版ができます。もちろん協力プレイ可)
・フレ登録した人が、今どんなゲームしているのか、一目瞭然にw
・箱360Liveでのみの配信番組?(宣伝番組)みたいなものが見れる。
・各ゲームの追加要素が遊べる。
・同じゲームをしていると、いろいろ細かい情報交換が簡単にできる。
 RPGでも、リアルタイムでメール等で情報を交換できるのです。
 もちろん、ボイスチャットでお喋りしながらでもできますけどねw

これぐらいかなぁ~^^;
僕もまだLiveに繋げて1年だし、分からないことだらけです。
ボイスチャットももっぱら、フレから招待してもらってますw
どうやってボイスチャットへ招待するのか、イマイチやり方わかんないw


来年の2月、3月には
・バイオハザード5
・スターオーシャン4・・・etc

結構なビッグタイトルの続編も発売予定だし、きっとこれからは、
箱360の時代だよ!!ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく復帰(≧∇≦)ъ

年末の忙しさも乗り切って、ようやくMHFに復帰しました。

んで一番気になってたベルキュロス。


Mhf_20081221_224353_816


ツタキっちゃんとドンさんに連れていってもらいました。(≧∇≦)ъ
いぁ~怖い怖いw
茶ナスの時も、そうだったけど新モンスに会いに行くときは、

「気の合う仲間と共に!」
だねw
でもまだ、2戦して1勝1敗なんだよね~^^;
ベルの笛の音色に惚れてしまいまして。
ご協力できる人、よかったら連れてってw
求人部屋行くほど、慣れてないからさ・・・・><;

そして、4.0のアップでマイ豚がクエにきてくれるとか?w

さっそく豚のトレーニング施設作りました・
Mhf_20081225_210533_871


これもまた、ナカナカかわいいのぉ~~(//∇//)

以下現在作成、強化中の武具です。
       ↓
・アクラ脚。(アクラUにしたい)
・ガルーダ腰(フンドシなのがたまに傷w)
・ベルバレッタ(Fまで強化したい)
・モノリスブレードⅤ
・クリスマス特典武器ランス(名前忘れた)
・その他もろもろ・・・・・・w


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »