« 年末に向けて・・・ | トップページ | 腕落ちてなかった。 »

モーニング!

東海3県ではおなじみのモーニング。

ちょくちょく記事にしていこうーーー( ´ ▽` )ノ


モーニング発祥の地は、愛知県稲沢市のとある喫茶店。
近所の農家の人達が、朝早くから仕事してることからその人達に朝ごはんを付けてあげようというのが始まりらしいです。

1軒がそうゆうサービスを開始したせいで、周りも泣く泣く同じサービスを開始。
本音を言えば、ほとんどの喫茶店は赤字なんだとか・・・・・(笑

その発祥の地、稲沢市では年に数回、モーニングフェスタ?なるものを開催してるみたいです。
一般の人も入場でき、各店のモーニングを食べれるみたいですよ!
自分は行ったことないけど、今度開催してたら行ってみたい。


っということで今朝言ってきた、よくいく喫茶店でのモーニングがこれ~


1


コーヒー代330円で、パン、スクランブルエッグ、サラダが付いてきます。
パンは2種類あり、普通のトーストと、黒ゴマ入りのトーストが選べる。
自分は毎回ゴマ入りトーストを注文してますw

昔はパチンコやスロットに行く前によく利用してたななぁ~(;´д` )


東海3県に住んでる人なら、当たり前の事なんだけど、
店によってはいろいろ、パン以外にも付けるものが違うのですよ。^0^v

今度は近くに新しくできた行列ができてる喫茶店にでもいくとします。

愛知、岐阜、三重に来ることがあれば一度ご賞味あれw


(≧∇≦)ъ

|

« 年末に向けて・・・ | トップページ | 腕落ちてなかった。 »

コメント

すごい良いねーw
コーヒーが330円ってとこがもうすでに安いです。
そのセット食べてみたいw

投稿: ツタ | 2009年11月 1日 (日) 17時48分

東海三県?
何か忘れてォりゃせんかね?

しっかし、ほんと文化が違うよなぁ。

投稿: ドン | 2009年11月 1日 (日) 20時28分

そいえばドンさんの静岡も東海じゃ・・・

投稿: ツタ | 2009年11月 2日 (月) 03時03分

コメダいいよね、コメダ。
愛知行ったとき、うらやましいって思った。

投稿: tsubasa | 2009年11月 2日 (月) 07時48分

【ッタキっちゃん】
値段は大体400円以内よ?w
東京のコーヒー飲んだときは物足りなかったもの・・・・(;´д` )

【ドンさーん】
どぉおおおおん!お久しぶりw
わっわっ忘れてなんかいないよ・・・ウン・・・・
ゆるしry・・・・(//∇//)

【ツバサ~】
コメダかぁ~^^
チェーン店よりやっぱり個人経営の店の方が好きかなw僕はねw

投稿: ぺーねる | 2009年11月 3日 (火) 21時10分

"東海三県"と"静岡県"の天気予報と某受信料がほしい放送局で申しております。

浜松は喫茶店が少ない…
仕事の打ち合わせを、喫茶店でやるという事が自分の経験上ない(´_ゝ`)

投稿: りと | 2009年11月 3日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516339/32023948

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング!:

« 年末に向けて・・・ | トップページ | 腕落ちてなかった。 »